物事の本質を追い求めて

ただただ、思いついたことを書きつらねる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎のカラマツ

カラマツ1
まるで炎のような枝ぶりで、針葉が半逆光で輝いていた。  ニコンD3300使用




11月1日(日)の午後、小樽市の春香山ヘ向かう山道を登ってみた。

この山には沢山のカラマツが植林されていて、

秋も深くなってくると針葉がオレンジ色に輝き始め、

国道5号からもその眺めを見ることができる。

午後の時間帯はカラマツが逆光を浴びる斜面が多く、

太陽の向きによってさまざまな表情を浮かべてくれるようだ。






カラマツ2
山道入口を少し登ると、このような林が誘ってくれる。  ニコンD3300使用




からまつ3
しばらく急な山道を走ると、このような東斜面がドーンと見渡せる場所に着く。 ニコンD3300使用




からまつ4
さらに登り始めると、所々にスポットライトを射し込み、時間帯によってカラマツを美しく輝かせる。




からまつ5
急な斜面が続き所々にてっぺんだけに光があたっているところを見ることが出来る。  ニコンD3300使用




からまつ6
真っ赤に染まったミズナラの紅葉は、間近に冬が迫っていることを告げる。 ニコンD3300使用




熊の糞3
さらに走り登ると、何やら怪しげな物体が道路に!  ニコンD3300使用




熊の糞4
真新しいヒグマの糞でした。近くにいますよ。この辺にはどんだけのヒグマがいるのだろう・・・




からまつ7
からまつ12
時刻も3時頃になり、もと来た山道を下り始めると、太陽の位置がグッと下がってきたことにより、また違った表情をしたカラマツを見ることができた。   ニコンD3300使用




からまつ8
さらに下っていくと東斜面の山々に太陽が隠れようとしていた。あと5~6分の勝負か!カラマツが西日を浴びてグッと浮かんでいた。そして白樺もこんなに整然と並んでいるとは気付かなかった。  ニコンD3300使用




からまつ9
からまつ10
最後のシャッターチャンスの2カット。これを最後に太陽が山に隠れてしまった。。。  ニコンD3300使用




からまつ11


人気ブログランキングバナー
関連記事
  1. 2015/11/02(月) 23:06:21|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小樽内川にもうすぐ雪が積もります | ホーム | 小樽にも初雪が降りました>>

コメント

ご訪問ありがとうございました。
素敵な写真がいっぱいで感動し、思わずコメントさせていただきました。
今回のメインはカラマツでしたが、チラリと写る白樺に思い出があり、懐古心がくすぐられました。

また覗かせて頂きます。
  1. 2015/11/05(木) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. レモン飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

レモン飼い主 さんへ

> ご訪問ありがとうございました。
> 素敵な写真がいっぱいで感動し、思わずコメントさせていただきました。
> 今回のメインはカラマツでしたが、チラリと写る白樺に思い出があり、懐古心がくすぐられました。

感動していただいたなんてホント嬉しいです。
いつも空気感を大事にしようという思いで撮っています。

> また覗かせて頂きます。

よろしくお願いします。
  1. 2015/11/09(月) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. kikuguitar #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuguitar.blog62.fc2.com/tb.php/240-bf98c7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kikuguitar

Author:kikuguitar
ギターを作ることが大好きなおっさんが、小樽の片田舎から、思いついたことを書きつらねる。



ギターのご用命はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kikuguitar.thebase.in/ 



いつもお世話になっています
↓↓↓↓↓↓↓↓
CRANE Home Page
自給自足のスローライフ

ブログランキングに参加しています。クリックすると投票されます。
人気ブログランキングバナー
    ↑         ↑
こちらにお越しの際は、クリックしてもらえると励みになります。
        ⇒ランキングを見る



カテゴリ

ギター制作コンセプト (2)
弾き語り (5)
ギター演奏 (22)
菊ギター弾き比べ (1)
菊ギター第16号制作日記 (19)
菊ギター第15号制作日記 (26)
菊ギター第14号制作日記 (25)
菊ギター第9号 (1)
菊ギター群 (1)
ギター (1)
チューニング (1)
ソロギターの魅力 (1)
ソロギター練習記 (3)
接着剤 (1)
木材 (8)
犬 (12)
セルゲイ (2)
畑 (9)
写真日記 (34)
娘 (8)
小樽住吉神社 (3)
スナップ写真 (7)
終戦記念日 (1)
釣り・渓流 (2)
ひまわり (2)
料理 (1)
未分類 (1)
大雪 (2)
天皇誕生日 (2)
神社 (1)
孫 (1)
アンジー(anji) (1)
仕事 (1)
菊ギター第6号 (1)
菊ギター第8号 (0)
ソロギター (0)
菊ギター17号製作日記 (1)
インちゃん (0)
みのりちゃん (6)
ランディングネット製作 (1)
渓流と森 (1)
スキー (1)
北海道神宮 (1)
菊ギター製作記 (7)
道具 (2)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

