物事の本質を追い求めて

ただただ、思いついたことを書きつらねる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANJI(アンジー)再び スカボローフェアと共に 菊ギター第15号

[高画質で再生]

ANJI(アンジー)再び 6 菊ギター第15号

[広告] VPS
注意: 動画の画面の中心をクリックしても映らなかった場合は、
    画面のすぐ左下のタイトルをクリックしてみてください。
    FC2動画に飛んで、取り敢えずは見れると思います。
[高画質で再生]

スカボローフェア歌091130第15号

[広告] VPS



今日は、しっとりと・・・・。


菊ギター第15号の音色は、指のタッチの仕方で、いろんな表情に変わるようです!

ナイロン弦の七変化っていうところでしょうか!(笑





ところで・・・・・、

検索キーワードにおいて、「アンジー」で私のブログに入ってくる数がハンパでない!

それぞれどんな書き方で検索をしてるのか・・・

  「anji 弾き方」 「アンジー 楽譜 サイモン」 「Anji 耳コピ」 「Anjiを弾きたい」

  「アンジー 楽譜 ポール」 「anji この人を手本に」 「アンジー ギター」

  「アンジー サイモン」 「anji 弾き方」 「デイヴィー・グラハム」 「anji ギター」

  「アンジー ポールサイモン」 「サイモン&ガーファンクル anji」 

  「ソロギター anjiみたいな」・・・・・・・・・・・etc

要は、「アンジーを弾けるようになりたい!」と思ってる人たちが、

相当数いるということでしょうか・・・。



ということで、以前菊ギター第10号でアンジーを弾いた時、

カメラの位置がちょっと遠かったので、指の動きがハッキリしなかったんじゃないかと思い、

今回は、アンジーファンの方々のために、

かなり近めで、カポも付けて動画をアップしました。

ですが、私は30年以上も前に、レコード(懐かしい~)を何回も針を落として聞いて、

耳コピーしたものですから、私の演奏は参考程度にしかならないですよ。

と言うよりは、この曲自体ポール・サイモンの他にバート・ヤンシュやジョン・レンバーンなど、

それぞれでリズムのとり方や弾き方などがまったく違うので、

自分流にやってもいいんじゃないんでしょうかね~・・・・・・。


でもやっぱり、アンジーを弾けたらカッコイイですよね~!

頑張って覚えて弾けるようになってくださいね!!

自分だけの一生の宝ですから。

                             


アンジー スカボローフェア




今日はここまで

                          使用カメラ: オリンパス FE-150 5.0 MEGAPIXEL


人気ブログランキングバナー
     ↑        ↑
名曲は何十年経ってもいいもんだね~!! って思った人はクリック !!
  1. 2009/11/30(月) 18:14:19|
  2. ギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

kikuguitar

Author:kikuguitar
ギターを作ることが大好きなおっさんが、小樽の片田舎から、思いついたことを書きつらねる。



ギターのご用命はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kikuguitar.thebase.in/ 



いつもお世話になっています
↓↓↓↓↓↓↓↓
CRANE Home Page
自給自足のスローライフ

ブログランキングに参加しています。クリックすると投票されます。
人気ブログランキングバナー
    ↑         ↑
こちらにお越しの際は、クリックしてもらえると励みになります。
        ⇒ランキングを見る



カテゴリ

ギター制作コンセプト (2)
弾き語り (5)
ギター演奏 (22)
菊ギター弾き比べ (1)
菊ギター第16号制作日記 (19)
菊ギター第15号制作日記 (26)
菊ギター第14号制作日記 (25)
菊ギター第9号 (1)
菊ギター群 (1)
ギター (1)
チューニング (1)
ソロギターの魅力 (1)
ソロギター練習記 (3)
接着剤 (1)
木材 (8)
犬 (12)
セルゲイ (2)
畑 (9)
写真日記 (31)
娘 (8)
小樽住吉神社 (3)
スナップ写真 (7)
終戦記念日 (1)
釣り・渓流 (2)
ひまわり (2)
料理 (1)
未分類 (1)
大雪 (2)
天皇誕生日 (2)
神社 (1)
孫 (1)
アンジー(anji) (1)
仕事 (1)
菊ギター第6号 (1)
菊ギター第8号 (0)
ソロギター (0)
菊ギター17号製作日記 (1)
インちゃん (0)
みのりちゃん (6)
ランディングネット製作 (1)
渓流と森 (1)
スキー (1)
北海道神宮 (1)
菊ギター製作記 (7)
道具 (2)

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

