物事の本質を追い求めて

ただただ、思いついたことを書きつらねる。

就職のこと・・・・

[広告] VPS

動画タイトル : ダンスウィズミー絶好調
コメント : 久しぶりにガツンと行きました!


かみさんに、家の中で髪を切ってもらいました。

かみさんは、元美容師なのでススッとやっちゃいます!

私の好みは二の次で、かみさんの思うがままにやられっぱなしです。。。。。



話は変わって就職のこと・・・・


小樽のハローワークに通い、

どんだけの会社を紹介してもらっただろうか・・・・・・

そのたびに「履歴書」「職務経歴書」を企業の求人票の意に沿って書き替えて、

採用を願って郵送・・・・。


ほとんどの会社が書類選考。

面接までにたどり着けない。

「このたびは、残念ながら・・・・云々」と決まり文句が続いた。


結局のところ、50歳という年齢がネックになっているような感じが大。


それは企業側にとっては無理はないでしょう・・・・。

優秀な若い人材が一番でしょうから。

私も経営者の立場ならそう考えます。


でも、私の置かれている立場からすれば、そんなことは言ってはいられません!

「早く何とかしないと」という焦りだけが先走って、苛立ちが極致に達しました。


もう粘るしかないのです。

根気よく待つだけです。

そのうちに絶対開けてくると、前向きに開き直るだけです。


「誰かが、私のこれまでのスキルを必要としている」と信じることだけ・・・・・。


そして・・・・・

待った甲斐がありました。。。。


拾っていただいた・・・

というのが本当のところでしょうか・・・・・・

それも父の命日間際。。。。。


人生、どんな出会いがあるかわかりません。



とにかく、

「出会い」というものが、

こんなにも大切なことなんだと思ったのは初めてのことでした。


何事もあきらめずに、

前を向いて進むことで、

何かが生まれ出るものなんだなあと、

つくづく思いました。






       ほっけ昆布〆め 盛り付け
        私が広告用に撮影 釧路産お刺身用ほっけ昆布〆めを盛り付けて


水産加工会社に勤めることができたおかげで、

こんなものも口にすることができました。

北海道の人でも、「ほっけの刺身」を食べたことのある人はそんなにいないでしょうね・・・・。

水揚げされて新鮮なうちにさばかないと、口にできるものではありませんから。


新鮮なうちに加工して真空パック・冷凍してるから

解凍さえちゃんとやれば、ほっけ本来の味を堪能できます。

北海道ならではの、こんなものを商品化してるうちの会社は、はっきりいって面白いです。

まだまだいろんなものがあるのですが、おいおいブログにアップしていこうか~~。

ほんと旨いの一言です。。。。。。


おっと、、、、

言い忘れていました!

今年、うちの会社の「たらこ」が、

モンドセレクションで、

昨年の金賞受賞に引き続き、

さらにその上の最高金賞を受賞したんですよ!!


いよいよ面白くなってきました!



それではまた、近いうちアップします。。。。



    北の雪もみじたらこ盛り付けブログ用RGB
    私が広告用に撮影しました。(モンドセレクション2010最高金賞受賞のたらこ)
  1. 2010/04/28(水) 02:14:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

kikuguitar

Author:kikuguitar
ギターを作ることが大好きなおっさんが、小樽の片田舎から、思いついたことを書きつらねる。



ギターのご用命はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kikuguitar.thebase.in/ 



いつもお世話になっています
↓↓↓↓↓↓↓↓
CRANE Home Page
自給自足のスローライフ

ブログランキングに参加しています。クリックすると投票されます。
人気ブログランキングバナー
    ↑         ↑
こちらにお越しの際は、クリックしてもらえると励みになります。
        ⇒ランキングを見る



カテゴリ

ギター制作コンセプト (2)
弾き語り (5)
ギター演奏 (22)
菊ギター弾き比べ (1)
菊ギター第16号制作日記 (19)
菊ギター第15号制作日記 (26)
菊ギター第14号制作日記 (25)
菊ギター第9号 (1)
菊ギター群 (1)
ギター (1)
チューニング (1)
ソロギターの魅力 (1)
ソロギター練習記 (3)
接着剤 (1)
木材 (8)
犬 (12)
セルゲイ (2)
畑 (9)
写真日記 (35)
娘 (8)
小樽住吉神社 (3)
スナップ写真 (7)
終戦記念日 (1)
釣り・渓流 (2)
ひまわり (2)
料理 (1)
未分類 (1)
大雪 (2)
天皇誕生日 (2)
神社 (1)
孫 (1)
アンジー(anji) (1)
仕事 (1)
菊ギター第6号 (1)
菊ギター第8号 (0)
ソロギター (0)
菊ギター17号製作日記 (1)
インちゃん (0)
みのりちゃん (6)
ランディングネット製作 (1)
渓流と森 (1)
スキー (1)
北海道神宮 (1)
菊ギター製作記 (7)
道具 (2)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード